2014/12/16

反 復 横 飛



ココ最近、ガツっと寒い九州地方

波が上がってるかなんて、気になるはずも無く

ファンヒーターの灯油の量が、いま一番気になることまっしぐら

そんな師走、みなさまいかがわしくお過ごしですか?



新しい仲間が増えたり

新しい家族が増えたり

新しい仕事が増えたりしてまして

心の中で 「遊ぶ時間が年々少なくなってるのは気のせい」

と、いうことにしておりました


「お外で体動かす」 のが好きな僕には

「買い物が趣味」 とか言ってる人が

まったく理解できなかったのですが、最近ちょっとだけ分かります


ちょっとだけなどと言いながら

僕自身コレクションしてる物もたくさんあるわけで

埃を被って悲しそうにこちらを見ておるのがココ最近の現実でございます


毎日忙しくさせていただいておりますと

「時間が足りない」 という場面に突き当たることがたくさんありまして

これを乗り越えると、自分の知識になったり技術になるわけでございまして

「段取り八分」 「手前味噌」 を掛け合わせて

公私共に 「合わせ味噌」 で奮闘しております


「物を集めるだけじゃなく、その集めたもんで遊ぶ」

これが当然の流れだと思いますが

時間と金のバランスが絶妙で

うまくいってる人なんて極まれな話でございます

そこもまた、「段取り八分」が響いてきまして

「金と時間は自分で作る物」というのも

僕の薄い財布と持たない時計に響きます

ということで、一旦物を集めるという行為をやめ

それを使うほうに全力を尽くすように、最近は心がけております


人生なんて短いもんで

暇つぶしばっかりしていましてら、気付けば35歳にもなってまして

ただのおっさんで、なんのとりえもございません

「貧乏暇なし」 とはこういう状況を言うんだなぁ~。

と、肝臓で質疑応答しております


今年ものこりわずかとなりましたが思い残すことはありませんでしょうか?

今年の汚れは今年のうちに

新年気持ちよく迎えるにはそれしかありません

いや、年末ジャンボ当れば片付けなんてしなくてもいいや

七億分だれか宝くじ買ってくれね~かなぁ~~


PEACE OUT