2014/12/08

出 前 味 噌

おるね~このしょ~もないBLOG見てる暇人が~

じゃあ~今日もがんばっちゃお


家電品評論家としても活動している僕ですが、ちょっと家電に飽きてきています

と、いうのも

最近あんまり面白い家電品が出ていません

客に媚びて作ってるもんばっかりだから、単調なんですよねリリースしてるもんが

アップルなんて、みてごらん。ジョブスしんだらブランドも死んでるやんけ。

ほかのブランドなんて、ジョブスもおらんから死んでるどころか生まれてもね~よ

でもね、新しいことやってる人っていっぱいいんだね。表に出てこないだけで

右のリンクに「GIZMODO」ってあっからみてみ、おもろいから

こういった必要ないものの開発に全力尽くしてる人たちがいることが、すばらしいよね




んで、昨今の家電品

電化製品店にオーディオコーナーってもんが、

変なオーラだして鎮座してるのが当たり前だったんだけど

最近は無いんだな

無いと言うか、隅っこに縮小されて細々やってる

もう、クソでかいスピーカーに漬物石より重いアンプなんて誰も買わないんだよね


今の時代はポータブルスピーカー

小さくて、持ち出しできて、結構鳴る。

デジタルアンプの恩赦だね~きっと


キャンプんときとか、ビーチに遊び行くときとか、釣りのとき

オーディオ付いていないアメ車とかにもいいよね

アイポンあればどこでも踊れる

しかも防水機能とか付いててめちゃタフネス


ポータブルスピーカーは、もう4~5年前からじわじわきてたから

たぶん、すでに成熟期に入ってんだけど

まだまだ各社面白い商品出してきてんだな~

ってか、今がMAXか?



そんななか、やっぱ老舗のJBLが一歩前に出てきます



充電式でいいなら、これ以上はね~ぜ!!



でも、俺の中では充電式は致命的

「海いってだらだらして~夜はキャンプして~」

って、使い方だと

電池駆動じゃないと、もたねぇ~んだ

ってなるとね、これがイイ

audio-technica AT-SPB300

そこそこの存在感とガジェット感


結構でかいけど

オーディオテクニカってのが、またいい

あ~眠たい

寝よ

ポータブルスピーカーもってクルマで寝よ


PEACE OUT