2013/02/24

choice



損した気分になったあなたの心はどんより曇っています。

いや、晴れてっか。

逆に快晴



れっすん・とぅ~・りめんば~

遊びってなんだっけ?と、改めて考えてみた。



「遊び」 Wiki Link
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8A%E3%81%B3

この説明によると・・・
遊びとは、生活的・生存上の実利の有無を問わず、心を満足させることを主たる目的として行うものである。
基本的には、生命活動を維持するのに直接必要な食事・睡眠等や、自ら望んで行われない労働は含まない。
個人の日常化した遊びを特に趣味と呼ぶ。
遊びは個人の性質に大きく左右されるので、全ての人間に共通して楽しまれる遊びは無い

と、ある。



・・・言うてることがひじょ~に難しい。

解釈してみると、つまりのところ

本人が楽しいと思えば何でも"遊び"ってことだ

例えば、望んで"仕事"をすれば、それは"遊び"ってことだ

逆に、サーフィン行って溺れるのが苦痛なら"遊び"じゃないってことだ



「遊ばないといけない」って気分になっちゃうのはお門違い

好きなことやってりゃそれだけで遊んでるってことなんだね

って、ま~そんなこと知らんしど~でもいいけど

そういうこともあるってことだね。

自分の胸に聞いて、もっと押し付けがましく薦めたり強制しよっと

PEACE