2013/02/13

人類みな穴兄弟

そのままパンクもレゲエもハードコアもグチャグチャに混ざって

大西洋を渡りアメリカに行くとこうなるのである

ホワイトハウスに雷が落ちるのである



んで、そのままルート66を突っ走り西海岸へ移るとこうなるのである

ウィードと太陽をたくさん浴びるとこうなるのである



逆に、ユーラシア大陸にのってシルクロードを通ってくるとこうなるのである

日本語だから心に入ってきやすいのである



つまりのところ

世界はパンクでつながってるっちゃ~~、つながってるのである。

少々雑だが、そういうことである。



・・・で、なんの話かって?

うるせ~よ、このやろう

意味なんてね~よ、ばかやろう

PEACE







補足+蛇足

通すもん通しておけばなんでもいいってことで、それがバックボーンになりスタイルだ

過去の同じところなぞりたいならそれもいいし、同じもんみたいならそれでもいい

ただ、新しい刺激や新しいもんがみたいなら

自分なりに解釈し組み立てなけりゃならない


「伝統は守るものではなく、進化するものだ」

こう言われるのは、そういうことだと思う


しっかりとしたバックボーンが"PRIDE"で、新しい刺激が"DREAM"だ


一見違う事情のように思えるが、色んなところでつながっているのである。

そういう進化した"大人"がたくさん増えると、すんごい楽しいんだと思っちゃいます



人の言葉借りるのは好きじゃないんだけど

ヒロトの名言を一つ


いろいろなところで人に聞かれるんだよ。

「楽しきゃいいのか?」って。

いいんだよ。


そのかわり、楽じゃないんだよって。

漢字で書いたら同じじゃんって。

でもね、楽しいと楽は違うよ。

楽しいと楽は対極だよ。

楽しいことがしたいんだったら、

楽はしちゃダメだと思うよ。

楽しいことがやりたいと思った時点で、楽な道からはそれるんだよ。



シャレもパンチも効いた、ごちゃ混ぜミクスチャーでフィニッシュします

"SKINDRED" で RatRace

ご清聴ありがとうございまし