2013/02/20

AVオタク

僕はAVオタクだ


アダルトビデオもオーディオビジュアルのどちらもだ

アナルバイブってのもあるかも知れない

そういうことで、春だし、AVの話をしようと思う。



ここんとこ家電屋さんのオーディオコーナーはすんごい狭い

寂しく隅っこのほうに追いやられていて

商品のラインナップもクソしか並んでいない


多くの人は、スピーカーやアンプの質

要するに、音の質なんてど~でもよくて

ステレオかモノラルかもわかっちゃいないと思う

そこにDTSだの9.1chだの光だのコアキシャルだの話しても

ただのオナニー野郎とバカにされるだけだ


が、しかし

音楽はイイ音で聴くと鳥肌がたったり、チンコがお腹に張り付いたりする


本当のイイ音を聞いていないだけで、セッティングされたところで音楽を聴くと本当に感動する

ライブを見に行くのが一番なんだが、部屋で音楽を聴くってのもまたいいもの

そうなると、やっぱイイ音で聞きたくもなるもんだ



家電屋さんやオーディオショップに「スピーカーを聞きに行く」

なんてことしてるやつはこんな話しなくても知ってるが

オーディオ作法なるものがある


スピーカーを買う場合は、音を聞いてからじゃないと意味が無い

打ち込みに強いスピーカー、JAZZに向いてるスピーカー、あくまでフラットなスピーカー・・・・

車やバイクと一緒でピンキリなわけだ

それを有名だからとか、人気だからという理由で買っちゃうと

自分にあったスピーカーには出会うことはまずない



クラブの音でさえ気にしていない昨今にこんな話をしてもしゃ~ないか?
と、今更おもいだしたが、このまま進める


その好きなスピーカーを探しにいくわけだが、どんな音がするのか聞かなきゃわかんないのである

人がどー言おうが、自分の耳が一番正しいのである

だから自分で聞きにいくんだけど、その時にお気に入りのCDを何枚かもっていくようにする

家電品屋さんやオーディオショップに好きな音楽のCDがおいてるわけがなく
コルトレーンはあってもメタリカはない

だから自分のCDを持っていき、聞かせてもらうのが正しい作法

作法というか、ただ単純にそうじゃないと音の比較ができないのである

コルトレーンじゃ~ヘッドバンキングができないのである


平和な昼下がりの家電品屋。爆音でメタリカをかけてもらいスピーカーの視聴をする

実に風流ではないだろうか



また、いろんな意味で面白かったりする

オーディオコーナーにいる店員は基本的に何かのオタクだ

レンジやエアコンのコーナーの店員もすごいと思うが

狭い隅っこの部門は完全に私生活までドップリな奴がほとんどで

しょーもないうんちくを教えてくれたりする

しまいには私物のオーディオシステム全景を見せてくれたり

CDを貸したりしてくれる

うざったいが、面白い

やっぱ"拘る"ってすごいのである

そんなスゴイやつがいるオーディオコーナーはだんだん縮小され、最近はゴミ扱いだ

悲しいがそれが現実だ。

無駄を楽しむ人が減ったからこうなっちゃうんだな。

と、悲しんでばかりいられず、なんか面白いもの出てないかな~って思ってたら

TDKからガジェットが発売されていた


http://www.tdk-media.jp/tjbbe01/bbe30700.html

全天候型Bluetoothスピーカー

つまり、海で使えるのだ。

砂浜で使えるのだ。

2.1chで小型だが、結構な音が出る

そこそこ音が良く、小さくて防水防塵。んでワイヤレス。

今までの話が全部白紙になってしまうが、よ~するにこれが欲しいのである。

イイ音よりも、大事なこともある

何事もバランスよく、色んな角度から見つめましょう

PEACE