2012/12/06

LOVERS

あの~ですね

素朴な疑問なんですが・・・・・



古い車を乗り続けるのと、プリウスみたいなエコカーに乗るのって

長い目でみてどっちがエネルギー的にエコなんでしょうか?

損とか得とか、経済がど~たらとか、そんなの抜きにして

最終的にエネルギーを使わないのはどちらなのか?


現在、車もってなくて新しく買うならプリウスだと思う

ただ、個人規模ね。

全体で見た場合、中古で走るのいっぱいあるんだからそっちを乗ったほうがいいような気もする


プリウス一台作るのに、どれだけのエネルギーが使われてんのかな?


例えばね、俺の1967年式のシボレーC10

現在、45年走ってるわけですが、プリウスが45年間走って同じエネルギーコストでいけるのか?

純粋に疑問なんです


ってかね、プリウスを45年間も乗り続けるやつがいるのか?って話にもなる

エコだって言ってるなら、そこまでしてやってのエコだと思うんだよね


世の中わからん事だらけで、勉強しなきゃなんないこと山盛りあんだよね

死ぬまで勉強だなこりゃ



PEACE