2012/05/29

総評



「アメリカから夢を感じる」


アメリカってコロンブスが見つけて移住して

独立して200年ちょっとの歴史しかない国

短いくせに世界一のパワーがある





気になったので、ドライブ中に考えてみた


コロンブスも未知なる土地を求めて冒険してきたわけで

すごいテンションが高かったわけだ

そうすっと周りの奴らも当然テンション高くて

「おっ!こりゃいいな」なんつって、さらにテンションうつしちゃったりして

そしたらそいつも「そんなにいいのかい?」なんつっちゃって、移住しちゃったりして

どんどんテンションたかい奴が集まっちゃってきちゃったりして

ちょっと悲しい奴隷制度なんかもあるんだけど

「奴隷だって楽しまなきゃもったいねーー!」なんつって、よそより楽しんじゃったりして

どんどんテンションたかい奴が増えちゃって

ハングリー精神 + テンション

そんな国。

「THIS IS アメリカ」

その底にカリフォルニアがある




移民だらけだから、人種がすごいたくさんいる

んで、それぞれに文化や伝統があるから、スタイルが違う

ごもっとも。当然な話だ。

ただ、それだけじゃなくて全体的な何かこう、グッとまとめてるものが他にある

それを今回感じることができた



朝のスワップミートが7時からだったんだけど

会場はメモリアルDAYモードでみんなのんびり

音響の設備が8時くらいに組みあがって、さあ音出し

一発目に国家斉唱

女の人がアカペラで歌い上げ


鳥肌立ちました。

スワップミートで。


んでもって、歌が始まった瞬間に

あんだけ煽りまくってたアクセルを緩め

エンジン止めて聞く

終わるとみんなで拍手と口笛


この姿勢に、アメリカを感じ、夢を感じました


この写真はその帰りに撮った写真

朝も気になったのですが、帰りのほうが近く撮れるので帰りまでまってました

そしたらそのアカペラのあとのコレ

すごく大きく感じ

同時に、「負けちゃならんな」とも思いました

AAA





ベストカー




ベストショット


いつかみなさまとどこかでクロスオーバーできることを願い

僕は最後のカリフォルニアSHITでもいただきます

PEACE