2012/04/18

P&M と FOEVER12

別に買い物なんて個人の自由だからオレがとやかく言うことではないし
関係ないことなんだけど、あまりにもみっともないので言わせてもらう

天神に出てきた女子用スーパー
2~3回洗うとゴミになる洋服の専門店

安売り合戦も、ここまで来るとエゲつない
きっと何かの陰謀に違いない。


「買い物」ってそもそもなんだろう?

「物を買う」ってことはもちろんなんだけど
買うまでのストーリーだったり、状況だったり、欲しいの度合いだったり
「思い出」的な心まで含めての「買い物」だと僕は思う

そういう考えの上で、IAEAだったりS&Mだったりの安売り企業が失なってるものなんて
ちょっと考えりゃわかる

企業から薦められて、それにのっかる
思ったより安いからますますのっちゃう
けどね、家に帰って冷静になると別にそんなモン必要じゃなくて
結局は使わない「安いからまあいいや」

この流れ、最悪
これだけエコだなんだの言っといて、こんなに無駄なもんはないと思う


ぶっちゃけていうと、値段が高いとか、安いとか、実はそういうことが問題じゃなく
そこに存在するスピリッツの問題


企業がアナタに「物」以外に与えてくれるものはなんでしょうか?

「夢」もらえてますか?



FUCK OFF !!