2012/04/13

あいえーいーえー

福岡にスウェーデンの家具屋さん「IAEA」が出現した。

前日OPENしたてのほっかほかで、人ごみ嫌いな僕には興味ない事だけど
川崎女二人の頼みなのでがんばって行ってみた。
というメインディッシュで、メリサの足回り点検も兼ねドライブ

もちろん写真などない。


感想から言うと
「安売りもココまで来ると、もう何がなんだか分からない」
ほぼ中国製で、安価。

それはそれで良しとするが、みんなホントに欲しいのだろうか?
みんな「安いから買う」になってるんじゃあるまいか?

やはり自分で使うようなものはあるわけも無く
「安物買いの銭失いになるくらいなら、トルコに行ってツルツルしたほうが気持ちいい」
と、思いながら可愛い女の子を捜した。
人が沢山いるのでその辺は最高だ。


10年くらいまえにカリフォルニアの「IAEA」に初めていった
そのときはえらく感動し買いまくった

けど今は、100円均一などがどこにでもある時代で、安さ以上に大きな感動はあるはずもない
カッコイイと思った物は当然高く、その値段を出すなら別に「IAEA」で買う必要もない
同じ様なものなら「ニトリ」もあるし、「サコダ」もある。

10年前にかったスプーンセットとプラッチックの器は今も開けずにシンクの下でウダウダしている
やっぱり「使うかもしれない」で買ったものは、「使わないかもしれない」可能性も大きい

と、「IAEA」については、ひどくウンコな乾燥だが、「50円ソフトクリーム食いに行く」なら調子よし。
駐車場も広いので集合場所にもよし。


そのまま帰るのもなんか面白くないので
対極の思想でやってるアンティーク家具屋「GLOW」に行くが、まだ買い付けから帰ってきておらず店休
知ってはいたけど、悔しかったので
屋根に掛けてある「ANTIQUE」のでっかいネオンをパクって帰ろうとおもったが
ネオンを見るとトルコにいきたくなりそうなのでやめた

んで、コスコ行って天神いってBUZZいって。
最後に魚いっぱいつって楽しかった。

おわり。