2012/04/11

オ ラ レ オ ラ

「雨は鬱」そんなの当たり前だ

じゃあど~するか。


僕は答えを知っている

晴れ装置を発明するか、メキシカンミュージック聞くか

この二択のどちらかで解決する


今やってるのは後者。

店でマリアッチ → 晴れ気分になる(というか、ちょっと晴れた)

これホント。


こんなのほんとにいるのか?と思ってる人もいるかも知れないが、メキシコいくとマジでマリアッチがいる。

ビールをタコスで流してると、どこからともなく現れて「一曲歌わせろ」と交渉してくる

「オーケー プリーズ」の掛け声で始まるマリアッチ

スペイン語なんてワカンネーから、すげーメキシコな気分になる

そして、頼んでもいないビールが追加される

笑顔で町中のやつらが集まってくる

「お前コレも買え」「ちょっとオレの店も見ていけ」「社長さんこちらにドウゾ」


そうです、テンション起爆剤的なマリアッチ

そういったことも覚悟した上で一曲お願いしなくちゃなんないわけで

分かって利用しちゃえば有利な交渉が出来る

極端なこといえば、200ドルが10ドルぐらいまで安くなっちゃう

「どれだけぼったくるつもりなんだよ」って思うけど、実際その値段で日本人は買ってたりする

それでマリオ達が喜ぶなら少し多めに渡してやると色々と面倒見てくれたりもする


けど、大事なことがある

基本的にマリオは信じちゃいけない。もちろんルイージも。

これだけは忘れなければ、死ななくてすむ

アディオスアミーゴ