2012/03/18

人 生 死 ぬ ま で 勉 強

ありがとうございます
つくづく思う「皆様に生かされております」精神
他力本願万歳ですが、必ず恩は返します
忘れてるかも知れないので、たまに言ってください

「こないだの借り返して」と。


ディアハンター高倉とトレードしました鹿角(脳みそ付着)
おちくび様ヨシオからはレンタルキャブでエーデル600VS(祟り付着)
雨ですが、そんなの吹き飛ばすテンションで週末INです



いつの日かわすれたが
訳のわからないメンバーで
訳のわからない場所で
訳のわからない音楽を
訳のわからないシステムで
訳のわからない爆音で聴いてると流れてきた

「人生死ぬまで勉強~~♪」

みんなで合唱して心に刻んだ言葉


学校で習う使うか使わないか分からない知識を教えられるのも「勉強」
鋼の成分や、キャブの調整、鹿の生態を調べるのも「勉強」
どちらも同じ「勉強」

寝てみる「夢」と、理想の「夢」ぐらい違うのに、漢字は同じ
でも、役の立ち方は全然違う

どちらもいえる事だが
人から与えられた答えは役に立つことはあまりない
自分から動いてだした答えは役に立つ

アインシュタインも言っている
「情報は知識ではない」

つまり好奇心や疑問をもって情報を集めたり物事に接する
そして行動することによって知識になるということ

人生死ぬまで勉強



PEACE