2011/04/23

MY トラッド

もうすぐ人生の半分がモヒカンという頃合を迎えようとしているわけですが
ここでついでに、僕のルーツを紹介したいと思います


川崎のビバリーヒルズに実家がある僕ですが、坂を下るとハリウッドです
メルローズ通りには"ベル"というバーバーがありまして
僕の人生初のモヒカン儀式は、そこで執り行なわれました

今も年に1度は足を運び、モヒカンを整えていただいております
神経質なくらい綺麗なラインをKEEPしてくれるのはもちろんですが
カミソリ捌きが尋常じゃないくらい上手く、二度剃り
剃りといいますか、撫で。
ハンパじゃないわけでありまして

それだけでも行く価値は十二分にあり
カミソリ選手権とモヒカン選手権で世界を取れる技術なのですが
場所が場所なゆえ、その名は世界に届いてはいません

ですので、僕が昭和を世界に発信してみたりしています。

お近くにお寄りのさいはゼヒお立ち寄りください。