2011/04/13

嘘 の 果 て

もう日本は世界のドコにも信用してもらえないところまで来てしまった


海外で評価され、日本人の心といわれた"侍の心"

「侍JAPAN」と称して応援してみたり団結してみたり

そんな都合の良い"侍"なぞ、そもそも存在しない



安全な場所にいるお偉いさんは、もちろんそんな心を持ち合わせることなく

基本的には、私利私欲

「そうじゃない」と信じるのは、個人の勝手だが、結局のところ

国民が答え合わせする前に、他の国々が模範解答を出してしまった





そもそもは権力を見張るためにある"ジャーナリズム"が思考を変え

"権力の犬"となってしまったことも、大きな原因


そして、"権力"と"腐ったジャーナリズム"を見張るのは、国民の役目になってしまった



僕は捨てたテレビを拾いなおし、どこへ向かおうとしているのか見張っている


今、僕らが出来ることは、「間違ってる」ことは「間違ってる」と言うことしかない

それすら忘れて傍観者になるのも自由だけど

どうせならもっとかき混ぜたほうが面白いに決まってる



今まで払った税金返してくれ

雲の上で遊んでんじゃね~~よ

はよ降りて来い、バ~~カ