2011/02/06

WHAT'S COMMON SENSE ?

BOWLも解体中だし、ついでに言っておく


誰とは言いませんが・・・
うちのBOWLのことを始めっから最後まで邪魔してくれてありがとう

過去の栄光や経歴なんて知りませんし興味もありません

言っておきますが、人間をそんなもんで評価しません

“今なにをしているか”それがすべてだとボクは思ってます

あなたは何をしたいのでしょうか?




かも自分が関わってるようかの文章を書き、写真をNETに載せる
「やめてくれ、削除してくれ」と、何度も言ってるにもかかわらず繰り返し
身内だけで共有してる情報を、どこから聞いたのかしらんけどNETに載せて撒き散らす
スケートに関することは、どこでもなんでも首突っ込んでくる
そして自分がサポートされてるショップを、自分が潰してるってことも気づいてない

ボクからみれば、あんたのやってることは下の世代への足かせ
道路に散乱したバーストタイヤです
自分の評価のためだけに動いてる、ウンコ付きのバーストタイヤです


ただ、サラリーマンとしては優秀だと思う
それは認める

けど、あとのすべてに関しては興味はまったくない、皆無。
こんな日本語使うことなんてないけど、使ってみたくなるぐらい
高校の時にトベラとマグロだけは嫌だと思ってたけど
あなたに対してはマグロです
キハダマグロです


で、やっぱうちも色々と実害をくらってて、勘弁してくれの気分は多大
BOWL作って、自分たちでおもしろおかしくやってたけど、冷めちゃった
あんたが邪魔するもんだから

それだけだったら、ここに書く必要もなかったんだけど
古賀パークのローカルの話聞いて、こりゃダメだなと
DESTROYしとかないと、みんなスケートしなくなっちゃうから書かせてもらう



ここに書いてることを、どう思うかは個人の自由です
あくまでオレは、こう思ったってこと。
思われたってことは、そうってこと。

じゃ、本題

今から書く本題も、すべて同じ人物



最近、古賀のパークで補修工事なるものを行っていました
予算はいくら出たのか詳しくはしりませんが、ここでは200万だと仮定します

その200万の予算で補修をするわけですが、市からでるお金なので自由には使えません
市が入札で業者をえらび、その業者が施行します
工事期間は約一ヶ月

スケートが何なのかも知らない業者が施工するわけです
1人1万で1日働いて、24日でいくら?
もちろん一人じゃできないから、4~5人はいるでしょ?
さて、いくら?

当たり前ですが、200万の大半は人件費、そして業者の取り分
いったい200万の予算で、いくら分の材料が使われるのでしょうか?

ってか、何ができるのでしょうか?


もっとイイ方法が沢山あったはずです。

200万円分の材料をつかって、自分たちの手でやらなかったのか?
もしくは、やれるような努力をしなかったのか?
そういう相談をしなかったのか?

考えることをせずに「すべてを委ねる」って最低な方法をとった今回の補修工事

「議員が・・・」とか、「予算使い方の方針が・・」とか、そんな言い訳はどうでもいい。
その方法がベストだったのか?
ちょっと考えてみりゃ、すぐ答えはでるでしょ

素人だから補修は出来ないなんてほざいてみろ
てめぇの肛門の皺の数を空き缶コレクターに数えさせてやる

素人でもなんでも、やる気がありゃなんでも出来んだよ



結果、補修の内容みてみ
穴が開いてたところはゴム詰め込んで
BOWL部分を中途半端に塗ってスリッピーにさせた挙句、ボトムが見えず危ねぇ

秋の気持ちいい時期に一ヶ月パーク閉鎖して
税金使って
誰も受けたくないような安い仕事させて
役にも立たず、滑りにくくなるような補修して、誰が得した?

ねぇ、誰が得したの?



みんなブーブー言ってるよ
オレにまでそんな話してくるってことはよっぽどだよ?


前から子供のスクールの件でも色々ローカルに言われてるんじゃねぇの?
貴重な日曜日の何時間を滑れないようにして、その後もまともに滑れる状態じゃねぇ

裏にスペース空いてんだから、そっちですりゃいいじゃん
フラットスペース広げてもらえば、パークも占領せずにすむじゃん
200万あったら裏側ぐるっとコンクリート流して埋めれるよ?
自分たちでつくりゃRで囲うことだって楽勝だよ?

ってかよ、パブリックパークを私物化してんじゃねぇよ
そんなの自分の金でやれよ
自分で土地買って、パーク作って、子供たち教えてやれよ

それが出来ないんだったら
「プロになってもご飯は食べていけないんだよ」って教えてやれよ
「だから人のお金使って自分勝手にやってるんだよ」ってよ



福岡のパブリックのパークの話もついでにDESTROY

「署名活動」

出ました、民主主義の必殺技
困ったときには署名活動
実態は、力に憧れる他力本願精神


まずはホウレンソウじゃねーの?

「報告、連絡、相談」

ブルーワーカーの基本だよ

いきなり準備してんじゃん
署名用紙だけ配ってよ、名前もらってよ
なんも熱い意思なんて伝わってねーじゃん

少なくともオレは聞いてない
聞きたくもないけど



いくらこうやって言おうと
たぶんあっちが「常識の国の人」なんだよね

オレらは、オレらでやるから別にどうでもいいけど、今回はローカルのため
面白い奴がいっぱいいるのにさ、誰かが足かせになってるから自由に動けない
自由に動けないってか、動くのがバカらしくなってきてる
誰かさんのせいで



キハダマグロがこんなことえらそうに言って、なんかごめんなさいね。

あーごめんなさい。

ごのすさん。





世の中は狂ってる。

気づこうと思ってないのかもしれないし、気づいてるけど知らないフリしてんのかもしれない

どちらかは知らないし、どうでもいいけど

いつか自分に返ってくる

それだけは絶対に忘れないように

そして、オレも絶対に忘れない