2011/01/10

学校の成績なんて、その人間の権威への従順度をはかるものさしにすぎない。
まじめにやりなさい、いうことをききなさい、模範解答を覚えなさい。
学校の教育で自分だけのオリジナリティを求められたことがあったか?

ここを成人の奴が何人見てるかしらんけど、言いたいことがある。

成 人 式 の 君 た ち

おめでとう。

目立ちすぎて抑えられたり捕まったり

話も聞いてくれん、しょーもない大人が山ほどいるけど、そんなこと気にすんな。

目立ちたいもんは目立ちたい。

しゃーないやんけ。そんなもん。

自分を出して何が悪い。

人に迷惑かけて何が悪い。

それを含めての“社会”じゃないのか問いただせ。

身に覚えのない常識に縛られて苦しむ必要なんか、お前らにはない。

人のために生まれてきたわけじゃない。

自分のためにお前は生まれてきたんだ。



大人はお前らのことを、臭いものには蓋をし押さえつける。

なんの解決にもならんし、発酵は進むだけ。

蓋ぐらい自分で跳ね除けてみろ。

そして蓋を開けたまま中身をカラスに食わせてやれ。

鍋がカラになりゃまた具を足して食わせてやれ。

腹いっぱいになって動けなくなったカラスを鍋に入れ、大人たちに食わせてやれ。



未来はお前らのものだ。



腐った大人が見えない大きな希望は、お前らが育てていけばいい。

そのために精一杯楽しんで、精一杯生きていけ。

大人に負けないほど、笑って、泣いて、怒ってやれ。



けど、オレの前には立つなよ。

お前らが精子になる前に生まれてきたんだから、それくらい気は使え。

どうしても立ちたいときは声かけろ。

全力で応援してやるから。



それと最後にもう一つ。



仲間は死ぬまで大事にしろ。



わかったか、絶対に忘れるなよ。

そうすれば未来もお前らのものだ。