2010/11/08

今朝、稲妻の夢をみた

雲が高く寂しげに晴れ渡る秋の夕暮れ

オレは屋根の上に登って夕暮れをいつも満喫

山のほうをみると、夕日の朱色から紫、そして宇宙の色の濃紺のコントラスト

たった15分ぐらいしかない、太陽の恩赦

貴重な時間に見つけた稲妻の夢




今日もコンストラストを楽しもうと屋根に登ってまもなくしたころ

数キロ先の山が見る見る間にドス黒い雲の塊に覆われていき

気づけば数十本の閃光が走っている

その閃光は間髪いれずに落ち、周辺は昼間と同じくらいの明るさ

稲妻の上には石炭のような真っ黒な雲

雲の上の空は、まだ太陽の残りが少し含まれた、紺に近い紫

獣の様な稲妻は少しずつ移動し初め、コチラに向かってくる

遠くだったから分からなかったが、実はすごいスピードでこちらに向かってくる

雲と一緒に移動してきた稲妻は、100M先の田んぼの中をものすごいスピードで抜けていった

もちろん爆音爆明

考える暇もないくらいのスピードで、稲妻と雲はそのまま山の向こうに消えていった

ジョイントに火をつけ空を見上げると

宇宙のコントラストは何もなかったのように、またそこにあった





って、夢。

だれか夢占いして

ちなみに、何の特殊能力も手に入れてない模様

稲妻に当たってたら、特殊能力付いてたかいな?