2010/07/09

T H E 天 草

やっぱ最高なんです。

OVALイチキさんはじめ、渡辺自動車のカズモトさん、他のLOCAL

温かさが違うわけです


よそ者の僕らに「遠くから来たんだから乗っていきなよ」

と、セットの波を分けてくれ

差し入れでBEER出てきたり

腹減ったろ?で焼肉パーリー始まったりして

お世話になりました

そして、今日また行きます。





OVALの全景をココに記す
シャロー側から全景

サイド全景

10フィート

10フィートサイド

シャロー3フィート  トップ7フィート

シャローサイド


で、コチラが新設のスネーク

スネーク入り口

スネーク出口

スネークサイドから入り口

出口のフラットスペース



これ、プライベートだから。

すごくない?

OVALの本業はクルマ屋さん

これ趣味。

利用料は一日1000円で滑らせてもらえます

海は近く、水銀灯が3機あるんでナイターも要相談で可

最高な施設でしょ?


天草って場所は九州の人でも、行ったことがそう多くはないと思われる土地

JUNKTRAPから高速乗って下道 所要時間は2時間半

実は、たいした距離じゃないんです

釣り、キャンプ、波乗り、スケート、ライブとパンパンになるまで遊べます

まぁ、行かなきゃわかんないと思うんですが、最高

移住するならドコ?と、聞かれれば、まず頭に浮かぶ場所

板とスケート、七輪、シュノーケル、竿

そんなけあれば生きていける

行けば俗世間から、120%抜けれます

現実逃避したい、ロクデナシの楽園

夏休みとってスタイル強化合宿にどう?








x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x


んで、ついでだから言っておきますね

やれショップライダーだの、ブランドライダーだの、大会だのやってる、スポーツじみたスケート方面へ

それを別に否定なんかしないけど、オレは聞きたい。

恥ずかしくないのか?と。

真剣にガッツリやって露出してんだったら、上がきっちり還元してやんなきゃだめでしょ?

グッツとか、ギアを渡すのもいいかも知れないけど

そういうのじゃなくてさ、もっと大事なことあんじゃないの?



そういったことに気づいてる人たちは、もちろん還元してるし

やってやるんじゃなくて、自分でやらしてる

それか、ライダーたちが人に頼らず、自分でやってる

そうやって「なんか違うな?」って思う人が増えて

最近ちょっとずつだけど、そういう方向に向かってきてるって話

とてもイイことだと思う



そこでね、また違う問題もでてくる

「スケートするのに、お金なんか払わない」なんていう奴

別に払いたくないなら場所見つけてすべればいいだけで、どうでもいいですけど、念のため。


ストリートでガッツリやってて、ゲリラでセクションこしらえたり

警備員にビッチリ顔覚えられてて、街でも会うと怒られるくらいの奴なら言ってても権利あっけど

そういうこと言う奴が、無料パークで滑ってたりする

んで、パークでそういう話をするわけ

「オレはスケートするのに、お金なんか払わない」

もうね、アホでしょ?

恥ずかしいの頃合いが過ぎて、もうね玉袋しい

夏場の玉袋しい

走るとピタピタなる玉袋しい

裏筋で茶が沸く

てめぇこのパーク誰の金で作ってんだ?って話

何千万、何億と掛けてさ

「払わないでイイ」じゃなくて

「払ってもらってる」だから

どこでもここでもウンコして見知らぬ人にケツを拭いてもらってるようなもん


パブリックのパークもドカドカできてるでしょ?全国津々浦々

すごくいいことなんです。

でも、もっと感謝しないと、ダメ絶対

んで、よく考えないと、マメ絶対


個人的な意見なんですけど・・・・

本当はね、パブリックでもお金取ったほうがイイと思うんです

補修費とかそういった面もあるんですけど、それを抜きにしても払うべき

やっぱ気持ちが違うでしょ?

タダだとありがたみはないし、そんなねリスクのないことしちゃ甘える奴ばっかになってしまう

タダでスケート出来るってことより、もっと根本的に大事な所がたくさんあると思います

スケートの場合、食いつぶして終わらすルーティンが多いでしょ?

サーフィンは海でするから当然無料だけど

感謝の気持ちが大きいから、食いつぶすなんてできないですからね

やはり気持ちが大きな違いなんだと思うわけです



九州にもね、OVALみたいにプライベートで作ってるところいっぱいあるんです

バイク屋が持ってるコンクリートランプだったり、牧場にあるランプ、定食屋が持ってるランプ

個人宅にあるBOWLやランプ、バーチ

個人所有なんてゴロゴロあるよ

個人・・・・あれっ?

プロショップは、いったいオレらに何してくれてんだっけ??

プロってなんだっけ???