2010/07/26

貝 吸 い 欲 情

今日は土用の丑の日

この日は、昔から鰻を食べると決まってるらしい

夏に負けずにがんばっていきましょう!!

という、イベントだ。




倉庫の暑さに耐えれず、クーラー病になっている僕は

「たぶん、20匹ぐらい食べないと夏は乗り切れないぞ!!」 と思った。

そして、鰻じゃなくて蝮のほうがいいんじゃないかと、真剣に考えた



そこに朗報、昨日の晩飯は「うな重」だった

すごくGOODタイミングだと思ったが、やっぱ世間的には当たり前なようだ

それに我が家も便乗し、鰻を食べた


すこぶる楽しみにした「うな重」

もしかしたら今晩は寝れないんじゃないのか?な「うな重」

僕の持っている知識と想像をはるかに超えた「うな重」が、我が家の食卓に並んだ

僕はビックリし過ぎて、二ヶ月前につかったゴム手袋がアヌスから飛びでそうになったのを左手で押し込んだ



僕の家の「うな重」は、白いご飯がいっぱい見えてた

センターに陣取った、単三電池ほどの大きさの三切れの僕の鰻

周りで恥ずかしそうにしている白米に僕は挨拶をして、先に鰻を食べた

夏の味がした



そして「うな重」ではなく、漬け物の勢いな鰻に

ひと夏の恋をした




そういうわけで、我が家のクールビズなどんぶり物

僕のおうちにもECOブーム到来?

今晩のBEERが大五郎に変わっているなら、そういうことだろう。



大五郎くん

これからよろしくどうぞ