2010/05/07

近況 = MYブーム


パソコンなんて、この世からなくなってしまえばイイ

そう思っていますが、そんなこと言っても無くなんないし、竜宮城に行っているわけでもないので

どうせならハイテクな時代を駆け抜けてやろうと、新しいパソコンを組んでます
ちょっとマニアックな話なので、横チンでお聞き流しください
(ついでに、そのパーツがクルマなら?で、たとえ話していきます)

ただいまの最先端CPUは、i7だのi5だのQUADを煮詰めた感じのやつ
(CPU=ピストン  1気筒から2気筒、さらに4気筒になって、いまはターボが付けられてる)

このCPUがどんどん新しいの出ちゃうもんだから、マザーボードもどんどん進化しちゃう
(マザーボード=エンジン  ピストンに合わせて変更され、より冷えるように作られ、機能と燃費がよくなってる)

んで、ハードディスクも進化するし、グラフィックカードもどんどんどん
(ハードディスク=ガソリンタンク  グラフィックカード=タイヤ  これもいっぱい入るようになって、グリップも上がってる)

そんななか、パーツのチョイスに日々頭を悩ませているわけであります

メーカーもたくさんあるし、スペックもピンきりだし、もちろん見た目も

そんなことで街へと繰り出しお買い物なわけですが

パーツみてっと訳が分からなくなって、テンパってきたので、目的のものを買ってさっさと済まし

休憩がてらエピくんに会いに BUZZ COFFEE にいって息抜き

そのまま、顔を見にと、近況を聞きにって具合で AMITABHA TATTOO

 で、そろそろ帰るか。ってところで、なんか入れる?って話になり

棚ボタ的な状況で、意見をTOMIくんにアップロード

「へなちょこドクロ」
「今日はハイテク攻めたからトラッド」
「休憩しに来てるからSIESTASを追加で」

報告、連絡、相談から施行まで、15分で完了

TATTOOってこんなもんだよね?

あれこれ悩んでかっこよくなるんならそれもイイけど、その場のノリが大きいぐらいでイイんじゃ?

雨ふってたからやる気なかったけど、動いてりゃなんかイイことあるってことだね

満喫の休日になりましたとさ 、チャンチャン