2010/05/19

赤鬼

みなさまどうもこんにちは


FlyWheelsの最新号は購入されましたでしょうか?

お気づきの方も多いかとは思いますが、JUNKTRAPの今回の広告


カッコイイでしょ?

ホントはね、写真一枚に説明なんか必要ないんだけど

今回のネタは「筑豊」だから、書いておかないとね

何のために筑豊ガバメントやってんのか?って話になっちゃうから



これ読んでくれてる人が、もう200年生きたとしても

ココにたどり着くことはないと思うし、知ることもないと思う

地元の人間でも、離れてる町だともう知らない、知ってて隣町まで

そんな場所



ポシャってから20年ぐらいの歴史を経て、町が整備されきれいになっていくなか

ポツンと取り残されたMr.川崎こと「ニュースター」

実家から歩いて2分のところにある、文化遺産

いうなれば川崎のど真ん中にある、REBELの象徴


見たらわかると思うけど、落書きなんてない

無造作に置かれ、、役目を忘れた「売地」の看板とパチンコ台だけ

創業時は当たり前のいたずらで「パ」のネオンは光らず、ちょっとしたピンク街

その後、どんどん光は消え役割は終わり、夜に漆黒を製造する

いつまでも残っていて欲しい、この町には大きすぎる建造物





U-1くんのクルマをメインに、3パターンの撮影したんだけど、使ったのは1パタ

せっかくなんで、残りもど~~ぞ
 

ここもまた、地元でも通らない山のふもと

ゲットーからゲットーへの隠れた近道

んで、高校のときの、たまり場の裏山

原チャリレースしてた場所で、下りで300mぐらいのショートコース

90°コーナー2つと、120°コーナー1つで、バンク&グレーチング付き

勝敗は勢いにすべてが懸かる

夜中は不法投棄のメッカ

ココはやらかしたなぁ~~~記憶にないもん、ほとんど



お次は、お決まりのツインタワー

イイ時間になったらモクモク煙が上がるとうわさの、田川名物

ちょっと早すぎました的な、そんな象徴