2010/02/13

太平洋の島の見聞録

これから行く人 & 行きたい人にお届け



3年ぶりのハワイ
オアフ島は何回かいってるけど

今回初めて行ってきました

ハワイ島

ちょっぴり感想でも




ハワイ島は一回は行ってみたほうがイイよ

滞在はWEST or EAST だと思うけど、まぁどちらでも楽しいかと

時期にもよるんだろうけど、波乗りするならWEST

人も少ないし、ヘビーな感じじゃないから

オレいったときは頭ぐらいできれいなのが割れてた

WESTのワイコロアビレッジってとこ、ヒルトンのホテルの敷地内

プライベートビーチになんのかな?よかった。普通に。

ボード買って遊ぼうと思ったけど、ショップが少なくて結局入らずじまい

ハワイ諸島全般にいえることだろうけど

マジで波乗りしたいなら、日本から持っていくのがベストと感じた

マウナケアって富士山より高い山があって

4200Mの頂上まで車でいける

でも、テンション上げたら酸欠で倒れるパワースポット

EAST側は雨が多いから、熱帯雨林状態

自然が好きな人にはうってつけ

オアフに比べればどこも人が少ないし、のんびりできるハワイ島

まぁ機会があれば。



んで、オアフ

ワイキキSUCKで、相変わらずど~~しようもないのですが

クオリティの高い娼婦がいるので、そこは大好き

でした。でした。でした。

いなくなってた。娼婦が消えてた。

ビッチンビッチンがいないワイキキなんて、ど~~なの?

なんも楽しみないじゃんよ

LOCOに聞いたら、ポリの締め付けが厳しいくなってどっかいっちゃったらしい

そのかわりといってはなんですが、キャバクラとソープができてた(笑

みんなハワイまで来て、日本人のネーチャンに金だして遊ぶんだろうか?

強欲だね。日本人。関心する。

どこ行っても日本人だらけだから、外国にきた感じがしないんだよね


ドライブは相変わらず気持ちいいので、そちらのオススメ

ノースにいくときは、どうしてもH2であがっちゃうとこだけど

普段より1時間早めに出て進路をEASTにとりながら北上をオススメ

ホノルルからH1で上がってると

LIKELIKEハイウェイ(63)ってのが右上に延びてるからそこを通りましょう。

夜はスピードジャンキー共の遊び場みたいです

そのままEASTの海岸線に出るからそのまま北上

もろ漁師町で、LOCOのピックアップがカッコイイのはEAST側

いわいるハワイアンピックアップなんだけど、まぁみれば分かるそのKOOLさ

ざっくりしたカスタムトラック

日本人には到底理解できない感性

すばらしいです

んで、みんなD21&720とブリハイが大好き

角ばってないとハワイじゃチンカスな勢い


んで、ノースはオレが説明しなくてもなサーファーの聖地

数キロの間にすべてが詰まってる